2020シーズンの定期戦について

2020シーズンのJBA定期戦開催方針についてお知らせいたします。
 
新型コロナの感染拡大において新潟県内は一旦の収束を見せていますが、一部地域ではまだ新たな感染が続いている状況です。現在も未だ局所的な小規模クラスターが発生しうる状況であるということを考慮して、今季のJBA定期戦については段階的に再開していくことといたしましたのでご案内いたします。
 
これはあくまで「JBAが運営する定期戦及び初心者講習会」で予測不能の密が形成されるのを避けるために「JBA定期戦に限って」エントリーを制限するものです。一般の方や新潟県外のライダーが金谷山BMX場を利用するのを制限するものでは一切ありません。
 
金谷山BMX場への入場、コースの運営は上越市の管轄であり、今現在市による利用制限は設けられておりません。よって金谷山BMX場への入場ならびに練習走行は、定期戦以外の日や定期戦の日であってもレース終了後であれば密を避けるなどのご配慮をいただき、どなたでも自由に可能です!
 
■定期戦R3(6月28日)について
 エントリーを「継続(既存)会員及び新潟県内在住の方のみ」に制限して実施いたします。
 ※継続(既存)会員については「6/19現在で会員登録済みの方」とし、県外の方が定期戦当日に会員登録をされてもR3についてはエントリーはできません。
 定期戦後の初心者講習会は実施いたしません。
 
■定期戦R4(7月26日)以降
 全国の感染拡大状況や地域の状況を見ながら、都度JBA事務局で制限内容を見直し、各回開催の10日前を目安に実施方法を当ページなどでお知らせいたします。
状況によってはR3同様の制限付き実施となることがございます。
 
◼️初心者講習会について
 今季もJBA理事である池田大暉がメインの講師となります。よろしくお願いします。
尚、R3においては定期戦のエントリーに制限を設けさせていただいている手前、不特定の方が集まることが予想される初心者講習会については中止といたします。
R4以降の実施については定期戦同様、都度状況を考慮しながら決めて参りたいと思います。
 
事務局としてもこのような制限を設けることは大変心苦しく残念な思いではありますが、皆様にはご理解・ご協力いただけますようお願い申し上げます。
 
1日でも早く完全な実施が可能な状況となることを心から願っております。
 
今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。