定期戦運営方針


令和 3 年度 コロナ禍における JBA 定期戦運営方針

 

・定期戦開催日に上越市が緊急事態宣言あるいはまん延防止等重点措置の対象となった場合、定期戦は延期または中止とする。 

 

・定期戦開催をする場合、開催日の時点で緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置の対象となっている地域からのエントリーはお断りをする。ただし、感染拡大の状況によっては理事会で協議し前年同様の制限(JBA 会員と県内一般のみ)とする場合もある。 

 

・定期戦開催においては下記の感染予防対策を確実に実施する。 

 ①次の事項に一つでも該当する場合は、エントリーを自粛いただく。 

  □大会前 2 週間程度又は当日朝に次の症状がみられる 

  【体温 37.5 度をこえる発熱】 

  【味覚・臭覚の異常】 

  【せき、だるさ、のどの痛み、息苦しさなどの症状】(アレルギーを除く) 

  □同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合 

  □過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある 

  □緊急事態宣言地域及びまん延防止等重点措置対象地域の居住者 

 ②受付時に健康チェックシートを提出すること。 

 ③参加者及び帯同者全員マスクを持参すること。 

 ④参加受付時や着替え時等のスポーツを行っていない際や会話をする際にはマスクを着用すること。 

 ⑤こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施すること。 

 ⑥他の参加者、主催者スタッフとの距離(1~2m)を確保すること。 

 ⑦場内では 3 密(密閉・密集・密接)を避けること。 

 ⑧新型コロナウイルス接触アプリ『COCOA』のインストールを推奨する。 

 ⑨感染防止のために主催者が決めたその他の措置の遵守、主催者の指示に従うこと。

 ⑩本内容が明らかに守られていない場合は、競技参加の取り消しなどの場合があり得ること。

 

以上