6/28(日)開催予定のJBA定期戦R3について

今週末の6月28日(日)はJBA2020定期戦 R3(実質の開幕戦)を予定しています。

 

新型コロナの感染拡大において新潟県内は一旦の収束を見せていますが、一部地域ではまだ新たな感染が続いている状況です。現在も未だ局所的な小規模クラスターが発生しうる状況であるということを考慮して、JBA定期戦R3については下記のとおりエントリー制限を設けさせていただくと共に、ご注意事項をお守りいただきますようお願いいたします。

 

◇定期戦R3にエントリー可能な方

 ①2020年6月19日時点でJBAに会員登録済みの方 レース会員一覧はコチラ

  または

 ②新潟県内在住の一般の方

 

◇上記条件を満たしていても下記の方はエントリーできません。

 ・体調の悪い人、同居する家族に体調の悪い人がいる人。

 

◇定期戦に参加いただくにあたりご注意いただきたいこと

 ・受付の際はマスクを着用し、前後の方との感覚を2m以上開けてお並びください。

 ・受付には最少人数(代表の方1名)でお越しください。

 ・受付の前には必ず会場に設置された消毒液で手指消毒をお願いします。

 ・受付場所での長時間滞在はご遠慮ください。

 ・受付、テントなど共有スペースでは特に三密の形成を避けてください。

 ・咳エチケットの遵守をお願いします。

 ・人と接することが予想される場面ではマスクの着用をお願いします。

 ・非常に熱くなることが予想されます。熱中症対策は十分にお願いします。

 

◇初心者講習について

 安全上の理由によりR3での講習実施は中止といたします。

 

これはあくまで「JBAが運営する定期戦及び初心者講習会」で予測不能の密が形成されるのを避けるために「JBA定期戦に限って」エントリーを制限するものです。一般の方や新潟県外のライダーが金谷山BMX場を利用するのを制限するものでは一切ありません。

※金谷山BMX場への入場、コースの運営は上越市の管轄であり、今現在市によるコースの利用制限は設けられておりません。よって金谷山BMX場への入場ならびに練習走行は、定期戦以外の日や定期戦の日であってもレース終了後であれば密を避けるなどのご配慮をいただき、どなたでも自由に可能です!

 

なお、6月26日(金)現在、上越は降雨の影響でコースコンディションが非常に悪い状態です。

 なんとかV字回復してほしいですが、現状では開催可否の判断が難しい状況です。

 

定期戦R3開催可否については6/27(土)の夕方に現地の状況を見て検討・判断を行いたいと思います。6/28(日)の開催が困難と判断した場合は予備日7/5(日)の開催となります。

 

延期の場合は当ホームページおよびfacebookページにてご連絡いたします。よろしく願いいたします。

 

※6/27(土)の夕方で判断が難しい場合、遠方から予定されている方には大変申し訳ございませんが、当日朝に現地で開催可否の判断を行う場合もございます。

何卒ご了承ください。