チャレンジカップ ランバイククラスについて

今回第11回にしてチャレンジカップにはじめてランバイククラスが設けられました!

チャレンジカップのランバイクレースはBMX的なルールです!

ほかのランバイクとはちょっと違う?ところもあると思いますが、ご容赦ください。

 

まず最初にお伝えしたいこと。

ランバイクレースのMCはアクティブキッズフェスタなどでもおなじみ、

BMXプロレーサー菊池雄!

 

当日ご自身もBMXレースに出場する状況にもかかわらず快く引き受けていただきました!

雄選手の熱いMCを背中に受けて、暑さに負けない熱い走りができること間違いなし!!

ですね!

 

■コースについて

 本コースの最終ストレートのみを使用します。

  

■召集場所について

 ランバイクの召集場所は最終ストレートの起点となります。

 写真赤丸の地点になります。

 召集場所には熱中症予防としてテントとミストシャワーを設置いたします。 

■スタートについて

 BMXのランダムゲートスタート音を合図にスタートします。

 スタッフが音に合わせてゲートを倒します。

 参考 https://www.youtube.com/watch?v=WAFTQNT9DLA

 聞きなれない音に戸惑うかもしれませんが、ぜひBMXレーサーになったつもりで、かっこよく飛び出してください!!

 

■ランバイクスケジュール

 8:30〜9:30 受付

 9:00〜9:30 ランバイク試走

 9:40〜9:50 ライダーズミーティング

 10:15〜 予選 (年長→年中→年少以下→BMX年齢別各クラス)×3本

 ※予選3本の間はそれぞれ約20分くらい時間が空きます。

 12:00前後 ランバイク決勝(BMX準決勝終わり次第実施)

 

 

■表彰式について 

 表彰式はBMXと同じ15:55からとなります。

 それまで会場で迫力あるBMXレースを観戦したり、

 金谷フェスをお楽しみください!

 

■その他諸注意

 ・熱中症には十分ご注意ください。

 ・試走時、レース時以外はランバイクでの本コース立ち入りは禁止です。

 

 ・本コースは最終ストレート以外は立ち入りできません。

  スタッフの指示に従ってください。

 

 ・ランバイクのレース時以外はコースに立ち入ると非常に危険です。

  お子様から目を離さないようにお願いいたします。

 ・タイヤサイズ12インチ以下のランバイクのみ出走可能です。

 ・ブレーキが装着されているランバイクでは出走できません。

 ・グローブ、ひじ・ひざのプロテクター、ヘルメットは必ず着用してください。

 ・靴は運動靴を着用してください。

 ・サンダルまたは踵がしっかりと固定されていない靴は不可とします。

 ・ランバイククラスに限りヘルメットはハンキャップ可とします。

 ・3人未満のクラスは他クラスと混走となる場合があります。

 ・主催者側で危険と判断される車両や服装、装飾などは、出走をお断りする場合があります。

 ・ゼッケンプレートは当日配布いたします。